Q&A
決済関連
Q. 自分が支払いをした内容を確認したい。
A. 『会員マイページ』内の「アカウント(人型アイコン)>お支払履歴」からご確認いただけます。
Q. 口座を登録したが、支払いできたかどうかわからない。
A. 口座振替は、即時決済ではございません。決済実行日は、下記ご確認ください。お支払いが完了すると、『会員マイページ』内の「アカウント(人型アイコン)>お支払履歴」からご確認いただけます。お支払い結果は引き落とし日の翌月初旬頃反映されます。
【新規会員登録による初回決済の場合】
- 1~26日までに新規ご登録された場合→翌月27日(土日祝日の場合は翌営業日)
- 27~末日までに新規ご登録された場合→翌々月27日(土日祝日の場合は翌営業日)
【会費の継続更新、及びデータ移行登録による初回決済の場合】
- 1~26日までにご登録された場合→翌月27日(土日祝日の場合は翌営業日)
- 27~末日までにご登録された場合→翌月27日(土日祝日の場合は翌営業日)
Q. 支払いをしたいが、「決済する」がグレーになって押せなくなった。
A. お支払操作の途中でブラウザバック等の不正な操作さを行うと、お支払い手続きが15分間ロックされます。時間を空けて改めてお試しください。15分経過しても変わらない場合は、『会員マイページ』の画面下部「お問い合わせ」からお問い合わせください。
Q. 継続決済が失敗したとメールが届きました。
A. 『会員マイページ』内の「ご請求情報」からお支払い手続きを進めてください。
Q. 決済方法を登録したが、変更したい。
A. 会費のお支払い方法を変更したい場合は、『会員マイページ』内の「アカウント(人型アイコン)>決済方法の確認・変更」からご変更いただけます。
Q. コンビニ、ペイジーの支払いの番号がわかりません。
A. 『会員マイページ』内の「ご請求情報」からご確認いただけます。
6-3-1. コンビニ決済 お支払い番号 6-3-2. ペイジー決済 お支払い番号
Q. バーチャル口座の支払いの番号がわかりません。
A. 『会員マイページ』の画面下部「お問い合わせ」からお手続き日等、ご状況を記入し送信してください。
Q. 領収書を発行してほしいです。
A. クレジットカード支払いのみ、『会員マイページ』内の「アカウント(人型アイコン)>お支払い履歴を確認する」から領収書をダウンロードすることができます。
なお、コンビニ決済やペイジー決済を利用された場合は、お支払いいただいた際の「受領書・明細書」が控えとなります。こちらの領収書はシステム上のお支払い情報を電子的に記録したものになります。詳しい明細や団体印など正式なものが必要な場合は、ご所属の団体管理者へご依頼ください。