Q&A
会員登録
Q. 会員登録用のメールが届きません。
A. 迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダに届いていない場合は、再度「新規登録申請」を行ってください。その際にはドメイン「@shikuminet.jp」からのメールを受信できるよう、ドメインの指定受信にて「@shikuminet.jp」を許可するように設定をお願いします。
以下、推奨環境をご案内いたします。
- パソコン ご利用の場合:Google Chrome / Microsoft Edge / Firefox
- スマートフォン ご利用の場合:iOS13以上のSafari / AndroidユーザーはChrome最新版
【注意事項】
- 推奨環境下でも、お使いの端末設定やネットワーク環境、スマートフォンの機種等により、正常に表示されない場合があります。予めご了承ください。
- 職場や学校などのネットワークを利用されている場合、セキュリティの問題でご利用できない場合がございます。ご自宅や、その他ネットワークにてお試しください。
- 推奨環境下でドメイン指定受信設定をしても受信できない場合は、別のメールアドレスでお試しください。
Q. クレジットカード情報を入力をするとサーバーエラーになります。
A. カード情報に誤りがある可能性があります。ご入力のカード情報に間違いがないかご確認ください。
- カード番号の桁数間違い
- 有効期限の年と月の入力間違い
- カード名義人の名と姓の間に半角スペースが入っていない
- 半角英数字以外を入力
Q. 登録情報を確認(変更)したい。
A. 『会員マイページ』の「アカウント(人型アイコン)>ご登録内容を確認・編集する」からご確認(変更)いただけます。
Q. 登録情報が変更できません。
A. また、グレーアウトしている(クリックできない)箇所は変更できません。変更したい場合は、『会員マイページ』の画面下部「お問い合わせ」から「変更申請」をしてください。また、それ以外に承認待ちの状態である場合、変更はできません。管理者の承認作業が完了するまでお待ちください。
Q. 退会したい。
A. ご所属の団体管理者にご連絡いただくか、『会員マイページ』の画面下部「お問い合わせ」から「退会申請」をしてください。
Q. ログインアカウントがわかりません。
A. 『会員ログイン』画面から確認・再設定をしてください。
Q. ログインパスワードがわかりません。
A. 『会員ログイン』画面から確認・再設定をしてください。
Q. メールアドレスが変わって、パスワード再設定メールを受け取れません。
A. ご所属の団体管理者にご連絡いただくか、『会員マイページ』の画面下部「お問い合わせ」からご状況を記入し送信してください。